人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシェライブ 「ウクレレ大集合!」

11月4日、アカシェのライブでした。

名古屋でのライブは、今年で3回目。今のところ毎年秋に開催しています。

最初は「客席はお友達だけ」というプライベートライブでしたが、
少しずつ規模が大きくなり、今年はゲスト様の人気も手伝って、
たくさんの方にご来場いただき、感謝しております♪
アカシェライブ 「ウクレレ大集合!」_e0095555_1724243.jpg

そういう意味では、9月の東京ライブもプライベートライブ感が強かったように思います。
ふと客席を見渡すと馴染みの顔があって、もちろんキンチョウはしているんだけど、
みんなに見守ってもらっている。。という感じがしていました。

それに比べると今回の名古屋ライブは、客席のほとんどが知らない人なのです。。
今までの音楽活動で考えると、そんなことは何度もあったはずなのに、
なんだか、外国にでも連れてこられちゃったような、そんな気分になってしまいました。

今回は、準備期間や当日もハプニングがあって、ちょっと心に余裕がなく、
そのせいで余計にキンチョウして・・・みたいな悪循環もあって、
自分の演奏については、かなり残念、いや悔しい、ていうかゴメンナサイ!!
・・・という感じになってしまいました。はぁー。
リベンジの為に鍵盤の練習を沢山して、もっと経験を積まなくちゃ!って思いました。

でもゲスト様からは、「めちゃめちゃたのしい時間をすごせました」ってお言葉をいただき、
とても嬉しかったのです。私も、みんなでの合奏、すごく楽しかったです。

あと、Facebookに動画をUPしてくださったお客様がいらっしゃって、
いっぱい「楽しそう!」ってコメントついていたのも、すごく嬉しかったです。
「みんなでウクレレ弾くと楽しいよね」っていうのが今回のテーマだから、
それが少しでも伝わったのなら、なによりって思っています。

ということで、気分を切り替えて、次に進みたいと思います。
次のライブもアカシェです。11月10日、ガンバリマス!

(写真提供:ぞの様)
by sae_nanamori | 2012-11-08 17:25 | 演奏会、ライブなど。


<< 「音蔵スヰートレビュー(紅葉狩... プログラム作り >>